FC2ブログ

プロフィール

macmi

Author:macmi
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


リンク


フリーエリア


麻雀を単なるゲームとしてではなく勝負事とした場合は何としても
勝たないといけませんよね。

知り合いとのお遊びのゲームならまだしも実際にお金を賭けて戦うので
あればなおさらです。

特にオンライン麻雀では相手の顔や表情が見えませんし、役作りに
あまり固執せず、貪欲に和了にいかないといけません。

特に相手が大きな手を作っていそうな時は、泣いてでも早上がりをして
相手をギャフンと言わせるのが大事。そう安上がりでも早上がりに徹するのです。

また相手がリーチをかけてきたとき、自分の手がイーシャンテンにも
なっていないときは、無理につっぱらない。

自分の手に惚れてつっぱってはダメです。
これは相手がリーチをかけていなくてもテンパっていそうな時は同じですね。

また相手がリーチをかけてきたときやテンパっていそうなときに、
回し打ちをするかベタおりをするかもとても重要。
欲をだして回し打ちをしようとして、逆に振り込んでしまったら身も蓋もないです。

降りるときは徹底して降りるというのも重要なセオリーですね。


麻雀の勝つ戦術基本の基本まとめ

1.役作りにあまり固執せず貪欲かつ冷酷に和了に徹する。

2.自分の役に惚れ込まない。

3.降りるときは素直に降りる。


自分の役に惚れ込まないというのが、やっぱりわかっていても一番難しいですね。

DORA麻雀関連サイトはこちら Click Here!!t




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


スプレッド縮小キャンペーン